2011年8月25日木曜日

内山杯

8月20日・21日は、武道館で内山杯争奪剣道大会が開催されました。
県外からも参加するチームがあるような、
大きな大会です。

今年は、息子も1・2年生の部の個人戦に出場させてもらいました。
↓がその時の様子です。


予選リーグで1回戦は、残念ながら、メンをとられて負け、
2回戦でコテをとって勝ちました。
残念ながら、予選を上がることはできませんでしたが、
息子にとって、近い学年の子供たちと試合することができて、
よい経験だったと思います。

さて、5年生の娘はというと、
19日から発熱し、個人戦は、残念ながら棄権しました。
21日の団体戦に向け体調を整え、
本番に備えました。

が…、5人制の試合に3人での出場は、やはり厳しく、
結果的に負けてしまいました。
人数が揃わないというのは、本当に悔しいです。
もし、もう2人出れる選手がいればと、つい思ってしまいます。

3人で戦わなければいけない試合は、今年度、まだあります。
3人でも勝てるチームになれるよう頑張ってもらいたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿